TICKET お知らせ

【重要】チケットV クレジットカード決済における本人認証サービス(3Dセキュア2.0)導入のお知らせ

平素よりチケットVをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

チケットVでは第三者による不正利用防止対策として、クレジットカード決済時に、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入いたします。
3Dセキュア2.0のご登録は必須となりますので、あらかじめご利用のクレジットカード発行会社の公式サイトにてご登録をお願いいたします。

【3Dセキュアとは】
インターネット上でのクレジットカード決済時の第三者による不正利用(なりすまし)を最大限防止することを目的とした「本人認証サービス」です。
事前にカード発行会社のホームページで登録されたパスワードを決済時に入力することで、お客様のご本人確認を行います。
※「本人認証サービス」の名称はカードブランド(Visa・Master・JCBなど)によって異なります。

<3Dセキュア2.0導入について>
■導入時期:2025年3月31日(月)より順次導入

○ご利用いただけるカード
・3Dセキュア2.0をご登録済のクレジットカード

×ご利用いただけないカード
・3Dセキュア2.0のご登録がないクレジットカード
・3Dセキュア2.0非対応のクレジットカード

ご利用のカードが3Dセキュア2.0に対応しているかどうかや、登録方法につきましてはクレジットカード発行会社にご確認ください。
※Visa・MasterCard・JCBなどカードブランドではございませんのでご注意ください。

【注意事項】
・クレジットカード会社の判定により不正取引のリスクが低いと判断された際は、本人認証確認画面は表示されず、購入手続きが完了する場合もございます。
・本人認証が完了しても、お客様のクレジットカードのご利用状況によっては与信が通らないことがあります。
・本人認証の方法や、表示される本人認証画面の使い方は、カード会社により異なります。詳しくはご契約されているカード発行会社にご確認ください。

【クレジットカード決済時の注意事項】
・入力内容(クレジットカード番号/有効期限/CVVコード)に誤りがないかご確認ください。
・決済エラー発生後に座席変更を希望する場合は、仮押さえしているシートをキャンセルし、会場マップの座席選択画面の更新(再読み込み)を行ってください。
※更新作業を行わない場合、決済手続きが正常に完了いたしません

※ご利用のクレジットカードの3Dセキュア登録状況が不明な場合は、クレジットカード裏面に記載されている各カード発行会社までお問い合わせください。チケットVではお客様の3Dセキュアの登録状況は確認できかねます。

今後とも、チケットVをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

top